
--. . --

僕の夏休み

2010. . 14
まさか温泉に行って自分でお湯を溜めさせられるとは、、、、、

石杜です。

しかもアンモニアの香りを通り越してまるでおしっこでした。くう、

たまに遭遇する台湾の負の一面です。

あ、今僕は二ヶ月半の夏休みの真っ只中です。

毎日が充実していてあっという間に時間が過ぎていくのを実感しますね、、、、

語学学校に通わず、自分で中国語を身につけてやる!と決めたので毎日必死に町を歩き回って中国語を使う機会を探しています。

しかし、台湾やっぱ暑いな~。

ほぼ毎日35度以上の高温で少し歩いただけなのに汗だくになってしまいます。太陽も厳しいしね~。

留学が始まり5ヶ月あまり。気づいたことは自分から積極的に動くことの大切さ。毎日新しい出会い、新しい発見があります。

最近は蛇の血を飲んだり、大道芸人とおしゃべりしてみたり、おじさんとおしゃべりしながら温泉に入ったり、、

中国語もだいぶ身についてきて香港人とか上海人に間違えられたりしますが、まだまだ理想に届かない!


僕はまだまだ台湾の文化背景の理解が足りないんだとおもいます。教科書だけじゃカバーできない、台湾の雰囲気、実生活を夏休みでしっかり吸収したいな。


記事を書いてて割りと留学も順調な気はするんですが、実は毎日葛藤と戦っています。


台湾が自分にしっくりきすぎて、AIUに戻りたくない(会いたい友達はたくさんいるんだけど、、、)。さらにはAIUを卒業しなくてもいいんじゃ?なんても思ってしまう。

両立させてやる!って思ってた英語も結局3ヶ月くらい中国語のみ使って生きてきた結果、AIUに入学したときよりできなくなったし、、、

来学期もすぐに始まるだろうし、真剣に将来何をしたいのか?ってことに向き合わなければならない時期に入ったのかな。。。

ほんとは石杜家の長男として、あんまり自分勝手で不安定なプランは立てられないんですが、うーん、、

一応頭の中にぼんやりと自分のしたいことは浮かびつつあるんですが、怖くて両親にはいえません 笑

とりあえず、これからも悩み続けます。


あーもっともっと台湾のことを知りたい!今考えられるのはそれだけ。おやすみなさい!

P7040973_convert_20100714003840.jpg

台中の大仏
P6270907_convert_20100714004147.jpg

淡水
35738_137383072946325_100000238989637_308337_7933464_n.jpg

寮のメンバー(一部)帽子かぶってるのが僕です。

34237_406720129468_844294468_4194432_5421260_n.jpg

寮の日本人&韓国人ワールドカップ観戦

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/99-3468bc0f
