
--. . --

犬もあるけば・・・

2010. . 13
どーも、外を歩けば変な人に出会う、えりんこです


はい、変な人シリーズ。この4日間に出会った変な人。

4日前。
バスに乗った直後、私の目の前にすっげームキムキのタンクトップ着たおじさんが乗り込んできたのね。「わー、なんかこの人いろいろすごそうだなー、(怪訝な目)」と思っていたら、座るないなや、腕曲げて、二の腕の筋肉、ムキってさせはじめたのね。(あのAUのケータイだと頑張る!の絵文字のぽーずね)
げっ、なんだこいつ。と思っていたら、案の定、私に向かってその筋肉自慢しはじめた・・。
ドイツ語でいまいちよくわかんなかったけど、ニュアンス的に
「ほれー、どうだー??みてくれよー。すごいだろこの筋肉ー。ほれほれ。この筋肉はなー・・・・で作られているんだよー。blablablalba..(私が下りるまで続く)」もうあっけにとられてまばたきしながら、あいた口がふさがらなかったよ。なんもしゃべらなかったけど、うち帰って一人で爆笑してしまった 笑


3日前 。
トラムをベンチに座ってまっていると、黒人のおじさんが隣にすわってきた。ドイツ語で「どこから来たの?名前は?どこに住んでるの?」とか聞いてきたけど、いつも通り無視。しかし、あきらめが悪く、私もどこへも行くことができなかったので、次の手段。「悪いけど、ドイツ語一切わかんないから。」と冷たく英語で言い放つ。「what's your name?」(げ、こいつも英語しゃべれる :( )
そこから5分くらい、私の国籍と名前、それからカフェに行こう、II like you, I like you と誘われたけど、No No No と言い続ける。
行かないよ、どうしたって、といってもなぜなぜなぜと聞いてくるので、あきれて、「I'm fuckin tired now!!」というと彼は「I'm not goona fuck you or something like that.」 私「OF COURSE NO!!!]
てかなぜ国籍がそんなに大事なんだ??「China?China?]って聞いてきて、だからノーっていってるのに、それでも中国中国言い続けて、彼の頭にはアジア=中国しかないらしい
挙句の果てに、ペンパルになろうって言ってきた。笑

そこでトラムがきたのでじゃあ、っていってまいたけど。


2日前。
トラムに乗っていたら、2日前の例のマッチョおじさんがまた乗ってきた!!そして今回は何も身につけていませんでした・・・(上半身)笑
片手には双眼鏡。笑 何するんだろう。そして今回も一人でなんか自慢げに話してる・・・笑 あー、理解したかった。

今日。
トラムをまっていると、また変なおじさんに話しかけられた。無視したけど、今回は彼、でっかい斧みたいなのもってたので、若干無視するの怖かったなー。5回くらい無視してやっとどっか行ってくれましたが。


基本私の住んでる街は安全なんだけど、あまりアジア人がいないので、ものめずらしいのでしょう、良く変な人に声を掛けられます。

てか、私こういう人たちに絡まれる時、あきらかにすごい口と態度悪くなってる笑

でも細心の注意を払っていますので、ご安心を^^

以下私の住んでいる街、Grazです。
夏は本当にきれいですね。世界遺産にも登録されている赤レンガの屋根の街です。


DSCF1668_convert_20100713185113_convert_20100713191352.jpg



DSCF1672_convert_20100713192801.jpg

DSCF1669_convert_20100713185222_convert_20100713191441.jpg




DSCF1673_convert_20100713185508_convert_20100713191823.jpg



DSCF1578_convert_20100713191007_convert_20100713191947.jpg



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/98-230e1745
