スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入りです!

2010. . 03
どうもーみなさんはじめましてっ(・ω・)ノ
今度の秋からイギリス、エクセター大学に留学予定のまりっぺと申します!

メンバーになってから何ヶ月経ったのかわからないくらい随分前から、この留学記を綴る仲間に入れていただいていたはずなのですが、今までずーーーーーーーーーっと更新していませんでした!すみません。。。

今日からばっちり書いていこうと思いますのでよろしくおねがいします



さてさて、まずは自己紹介ですかね!!

名前:まりっぺ
学年:3年生
性別:女
出身:東京
趣味:ダンス、竿燈、お菓子/パン作り
特技:早寝早起き
習性:酔うとたれ目になる。基本どこでも寝れるし、寝るまで30秒しかかからない


なんだか見たことあるプロフィールって思う人いますかね(笑)
隠す必要もないと思うので言っちゃうんですが、実はむかーし「広め隊」のブログも書いてました!

まりっぺというペンネームで書くの久しぶりでなんだかちょっぴり嬉しいです^^*


ちなみに、留学経験はほぼゼロです
2週間だけオーストラリアの語学学校で英語を勉強したことはありますが、「1年間留学してました」とか「小さい頃にアメリカに住んでました」とかいう人に比べたらみたいなもんです

そして東京出身ですがなまっています。(なんでやねん)

秋田に住んで3年目、周りの友達は全国各地の方言でなまりまくり!ある意味AIUは人種のるつぼだと思うんですが、そんな状況下で暮らしていたら標準語が喋れなくなりました。ははは。

そうですね、最近では東北弁をベースにエセ関西弁とエセ沖縄弁とエセイングリッシュを織り交ぜた不思議な言語を話しています。ブログの中では言葉遣いに気を付けようとは思いますが、もしまりっぺ語が出てしまっていたらすいません!

ちょっと長くなりましたがこんな感じで自己紹介ということにさせていただいて、少しだけ今の心境について書いていこうと思います。



私がこれから留学するのはエクセター大学というところですが、エクセターといえばみなさんご存知の通り、既にあやなが留学生活を送っている大学です。

こないだのあやなの記事は、なんだか本当にいい留学生活してるんだなーっていうのが伝わってくるとっても素敵な記事でした!

私もそんな風に留学を楽しめたらいいなーと思うのですが、正直今の心境は不安が99.7%くらいです

ほんとは99.9%と言いたいくらいなのですが、あやなの記事を読んで「ちょっと楽しそうかも・・・?」と思ったので不安度マイナス0.2%です!

なにが不安かって勉強と友達が主な不安要素なんです。
なんかありきたりなことしか書けなくて申し訳ないんですけど、本当にそこなんですよね。

授業についていけるか。
友達はできるのか。

今は不安に思っているからだと思いますが「授業中先生が何話しているかわかんないし、クラスメイトの発言も聞き取れず、あてられやしないかと首をすくめてびくびく。授業外でも友達が何喋ってるかわからず会話に入れず、気づいたら周りがグループで遊んでるのを横目にいつも一人で部屋にいた。」なんていうのが私の留学生活なのでは!?と想像力豊かに数ヵ月後の自分を思い描いています。

そうならないように今からちょっとでも英語を使うようにしようと思いますが、、、とにかく!これから留学まで&留学中にこの気持ちがどう変わっていくのか乞うご期待!!!←自分で言うな



次回はめんどくさい留学の手続きについて書いてみようと思います。
それでは、改めまして、新メンバーまりっぺをよろしくお願いします
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/95-fd1bc923
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。