スポンサーサイト

--. . --

お祭り気分

2010. . 29
こんにちは。
長ーいこと更新してなくてすいません
オーストラリアに留学中のみずきです

実は一回更新しようと思って1時間かけて書いた記事をつい消してしまい、失意のあまりボイコットしてました

私が更新しない間に4ヶ月が過ぎ去り、ここGriffith Universityで過ごす一学期目が終わりました。

結論は・・・




留学楽しい




の一言に尽きますね!

いや、もちろん色々あったセメスターでしたw
辛いこと泣きたくなること叫びたくなること踊りたくなること


だけど、留学の醍醐味はやっぱり人との出会いなんじゃないかな、と思います。
日本にいたときとは比べられないほど、世界各国からの人々と出会い、友達になり、一緒に遊んで、クラブで踊って、パーティーして、濃い時間を過して、一生忘れられない思い出を得ました。


もう中間折り返し地点まで来てしまったなんて信じられないくらい、時間が過ぎるのが早くて、毎日楽しすぎて、これでは日本に帰ったら廃人になるんじゃないかな・・・と本気で心配になります。


その友達たちも交換留学生が多いので、自分たちの国に帰り始めています。

あやなも言っていたけど、この時期が留学で一番ってくらい辛いことじゃないのかな・・・


だけど卒業旅行で、来年絶対ドイツに遊びに行くからねと約束しました
(オーストラリアにはやたらGerman留学生が多いのです・・・)


これだけ別れを惜しめる素晴らしい友達を持ったことを誇りにさえ思います。

そして辛い分次のセメスターも素敵な出会いに恵まれるはずだよね



ここに来て、自分の英語は大分ましにはなったと思うけど、まだまだ満足は行かないし、英語圏に留学したからには英語ベラベラですよね?的なプレッシャーが今もこれからも私にのしかかっているので笑、もう少し自分の英語をBrush Upして二学期目を迎えたいと思います



全体的にオーストラリアは気候が良く過しやすく、人もフレンドリー、食べ物や町は異文化が多様に混ざり合う・・・いくらいても飽きない国だと思います


今は地獄のようなテストが終わって一ヶ月限りの冬休み。
冬といってもブリスベンはあったかいので日本の秋みたいな格好で十分です


休み中はエアーズロックとフィジー、それから行けたらケアンズに行ってバカンスしてきます


今回は大まかなことしか書けなかったので、次回はオーストラリアの食文化・勉強・旅行など的を絞って書こうと思います

とにかく、留学したいと思っている人にはオーストラリアを絶対にオススメします。


毎日クラブやパーティーに繰り出して、日本と違とは一味違うお祭り気分が味わえますよ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/94-b3a5f752
