スポンサーサイト

--. . --

やってきました、この時期が・・

2010. . 21
みなさんこんにちわ!
あやなです~from イギリス
世間はワールドカップに燃えてますね!!
あ、私もなかなか燃えてますけど
それにしてもイングランド・・・
どうなってるんでしょうね
愛するサムライブルーこと日本は、
けいすけくんがやってくれましたね!!
愛してますにゃは

さてさて、実は私昨日エクセターに戻ってきたんですよ
またヨーロッパを旅してきました!
はやあやとこうちゃん(某AIU生)と5カ国を10日間で周ってきましたよ
このお話はまた近々しますねー

今日は今の心境を書きたいと思います。

早いもので、私がイギリスに来てから5カ月が経ちました
この5カ月間で本当に色々なことがあって、、、
最初は軽いホームシックから始まり、(笑)
2月になるとこちらの生活にもかなり慣れ、
勉強、遊び、旅行などのバランスを上手くとれるようになりました!
今では1月に来たときの不安が嘘のようです

実際この5カ月は私にとって、
とても大きくて、
これからの人生を歩むうえで
とても大切な期間だったと思います。

大きな総合大学で学ぶことを経験しました。
何百人もの生徒の中の1人として、
必死に英語を聞きとって、ノートをとりました。
プレゼン、エッセイもAIUのものとは
比べ物にならないくらい大変なものもありました。
テストのシステムも違い、
戸惑うことも多々ありました。

イギリスのDrinking Culture(お酒の文化?)もたくさん経験しました。
他のメンバーも言っているようにヨーロッパ人は
とにかく飲みます。顔も赤くなりません。(ほぼ)
イングリッシュパブに行って、
アイリッシュパブに行って、
スポーツバーに行って、、、
もう数えきれない数の飲み屋さんに行きました。
でも私はまだまだお酒は弱いままです。

ヨーロッパ大陸の偉大さも経験しました。
EUのおかげで旅行はとっても簡単です。
だから逆に国境を越えたっていう実感が少ない気もします。
ヨーロッパには格安航空会社がたくさんあるので、
ヨーロッパ人は通勤や週末のみの旅行を国を越えて楽しみます。
お隣の国に行くと、まったく違う景色や文化が待っていました。
そして皆それぞれ愛国心の表現は様々で、熱いです。

もっと書こうと思っていましたが、
全部は多すぎて無理ですね
でも、ここに来て得た1番の財産は、
エクセターで出会ったかけがえのない友達です。
よく聞く言葉ですが、
今の私にとって、かなり大きな意味を持っています。

そんな大切な友達とももうすぐお別れです。

私はこちらに留学生として来ているので、
友達の大半も留学生です。
ヨーロッパの国々からの留学生が多いですね。
ドイツ、イタリア、フランス、スペイン、
オーストリア、スウェーデン、スイス、デンマークなど・・
他にはオーストラリア、カナダ、アメリカからも。
見ていただいてわかるように、アジアからの留学生はかなり少数です。
日本人の私と、韓国人の女の子1人。
もちろん大学全体で見ればもっとアジア人はいますが、
せっかくヨーロッパに来たのだし、もっと上手く英語を話したいので、
仲がいいのはヨーロッパ人ばっかりです。笑

このトピックにしたくせに、
いざ書こうと思うと色んな感情が出てきて、
上手く言葉にできません

でも、何というか・・・
エクセターでできた友達は友達以上なんです、私にとって。
って、恋人って意味じゃないですよー
もう家族化しているんです。
同じフラットに住んでいるというのが大きいと思いますが、
たった5カ月でこんなに素晴らしい人々と、
ここまで仲良くなれたのは何か運命を感じます。

私、実は、去年の秋学期に留学先が決定してから、
留学なんて行きたくなーい!って言ってました。
せっかく第一志望になったのに、何だか気が進みませんでした。
AIUの彼氏の影響が大きかったと思いますが、(あ、反対されてたわけじゃないですよw
新しい場所でまた一から新しい人と暮らすのか・・・って
勉強ももちろん不安でした。

でも、今は本当に!!
エクセターに来れて幸せです!!
もちろんAIUも大好きです。
日本にいる友達も家族も彼氏も。
でも、勇気を出して動いたことで、
今こうしてとってもハッピーな私を作り上げたんだなって実感しています。

やだやだー泣きそうです~
ごめんなさい、上手く伝えられなくて。
でも今私は友達の大切さ、人の温かさ、
一緒に笑って、泣いて、怒って、また笑えることの素晴らしさを
100%感じています!!

今週は今までの人生で1番か2番目に辛くなると思います。
明日からどんどん友達が帰国してしまいます。
来週の今頃とか来月とか来年とか、
考えられないです・・・。
でも、お別れまでめいいっぱい楽しい時間を過ごしたいと思います!
今は江戸時代やない!2010年や!!
飛行機もぼんぼん飛んどるし、またすぐ会えるよね!

ってことで、今日もパーティー行ってきます

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/93-7b65bdfc
