スポンサーサイト

--. . --

ほんとは大変なんだよー!!留学とは。

2010. . 01
ども!短いエッセイを出されましたが、最近どうも集中力が続かず逃げてしまっている
三森です@韓国。

韓国の日暮は結構遅いですね。7:30から暗くなり始めます。緯度の関係でしょうか。。
だから、6時になってもそういう感覚はなく「今日も晴れてていいひやなー!!どこか行こうか」
って帰ってくるころに暗くなってる感じですね。時間はゆっくり過ぎてゆくものです。とか言いつつもう、
6月です!!
ようやくこのセメスターが終わります!やったー!!いまは、課題を着々とこなしていくしか他ありません。

考えたこと。
今取ってる、東アジア国際関係。まったくもって実になってないなーって思いました。
ぶっちゃけ発言とかあんまりしてないし(めっちゃはずかしい)、わからないこととか多いし。。
とりあえず、次のセメスターもこのテーマについての授業を取るつもりです。

正直、きついです。英語が。なにいってるんだーAIU生が!!って思う方もいらっしゃるかもしれません。
だって、聞いててわかるけど、頭に残らない!!なんでだろう??どこか頭へんなのかなーって思います、
いつもww それでも、なんとかやっていけてるのが現状です。


僕は授業外で韓国人に会った極力韓国語で話しかけるようにしています。だって、韓国だもん!
そして、あまり留学生の友達がいないので、比重は英語<韓国語になってしまいます。
たまに、自分がもし英語圏にいったらこうはならなかったかなーって、馬鹿なこと考えてしまいます。。


あー、こういう時に人みしりは損をします。。ほんとに、どうしよう。。って。
自分人みしりです。それ以外にも、話しかけても気づいてもらえなかったらへこんでしまうくらいの
気が弱いんです。。

おれは、ふだんから話すのが得意ではないので、あまり話さないってのもすごく問題やなーって。
それと、テンション高い時とかに話はするけど、それでも「だから何??」っていう中身の全くないことしか話さないから、
外国人、とくに英語圏の人に、そのまま自分の話をしても「ok..」てしか反応されなくて、すげー嫌な思いしてるのが多々あるから、あんまりそういう反応をみたくないなーってのも理由です。

いや、できない理由はいくらでも思いつくからできる理由を探そう!
てなわけで、頑張っていきます。ちょっと愚痴みたくなったけど、こういうことも考える人もいるんだってこと
と、そこまで留学あまくないってことを伝えたくて(笑)書いてみました。

書いた後の反響が怖いけど

それじゃ、現実に戻りますね!!

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/89-7359975c
