スポンサーサイト

--. . --

イギリスのお天気事情

2010. . 30
こんにちわー
うんうん!またあやなですよーっ
イギリスからです!

別にむっちゃ暇ってわけじゃないんで、←
勘違いしないでくださいねーっ

ではでは、
今日はイギリスのお天気についてちょっとお話します
初写真アップにも挑戦します!!
失敗したらごめんなさい~

みなさんもご存じの通り、
イギリスは本当に曇り&雨が多いです
って言ってもですね!
ひたすら降るっていうよりは、
しとしと雨がちょっとずつ降ってる感じ・・
ときどき止んで曇りになります
冬は、もちろん北の方(スコットランドとか)は
雪いっぱい降るみたいですね~。

私が住んでいるエクセターはイギリスの南西部にあります
だーかーらー
イギリス国内では比較的温暖で雨も少ない地域なんです
実際こちらに着いたとき(1月半ば)は、
雪もなく、雨も想像していたより降らなかったので、
イギリスの典型的な天気に対する鬱にはなりませんでしたっ
だからと言って晴れるかと言われると、
1日中ハワイみたいにピカーっとはなりませんよ?笑
朝起きた時晴れていても、
授業終わって外に出たら
あれ?雨かいっ!
みたいなこともありました
でもロンドンに比べたら、ましなのかなと・・・

最近はかなり晴れの日が多くなりました
いいことや!
先週は最高気温が25度くらいまで上がり、
イギリス人たちはみんなビキニで芝生に
寝転がってサンベイジング~(日焼け?)
こちらは日本の夏みたいにジメジメが全くないので
気温が上がっても汗がにじみ出るー
ってことはほとんどありませんっ

かなーりドライな夏なので、
あったかくて、日差しが気持ちいいです
秋田の夏も個人的には、地元(三重県)よりだいぶましって
思っていましたが、、(湿気が少ない!
東北・道民の方々は苦しんでましたー
あの秋田の夏が暑いっていうのが信じられません!
あれは暑くない!夏ではない!

あ~またそれてしまった
それでそれで、
先週私も友達とビーチに行ったり、ピクニックしたり
思いっきり短いイギリスの初夏&夏を楽しみましたが、
早速3日ほど前から最高気温が15度まで落ちてしまいました
ちなみに今日は久しぶりの雨です

イギリスは冬が長いんですよね~・・・
でも夏はあっという間に終わっちゃいます
だからもっとUKサマーを楽しもうと思います

ちょっと余談になってしまいますが、
先週みんなでピクニック&BBQをしました!
大学のキャンパス内で
どの提携校もそうだと思いますが、
キャンパス広いですよーAIUに比べて!
って、AIUが小さすぎるんですよね
だから、キャンパス内の芝生の至る所でピクニックしたり、
BBQしたり、肌を焼きに来たりと・・・
DSCN7133_convert_20100530035547.jpg

DSCN7141_convert_20100530035650.jpg

来週のお天気には期待します!
もう6月になるので

みなさん、イギリス旅行&留学の際は
ぜひぜひぜひ!!
折りたたみ傘をカバンに入れてきてくださいね


スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/87-1fe9f681
