スポンサーサイト

--. . --

冷え症にはつらい季節ですね。

2009. . 04
はじめまして、すえです。

先に言っておきますが、すえは名字です。(大きくする所間違えてるような…)重要です。
変わった名字のせいで戦前のおばちゃんみたいな名前だと勘違いされることが多々あります。
「すえちゃんっておばあちゃんみたいでかわいい名前だよね~」
…だから名字だってーの。
そして間違えた人とは大抵仲良くしない…ウフフ

はい。
私が行くのはアメリカのウィスコンシン州にあるBeloit College(ベロイト大学)です。
まだ正式な提携をしていませんが、私が先発隊として送られることになりました。
留学記らしいことを書けば、昨日合格許可書がようやく届きました。これで、正式に受け入れてもらえるとのこと。
よかった!!

じゃあ少しベロイト大学の紹介を。
1400人(うち100人は留学生)の小さなリベラルアーツの大学です。
授業は少人数でのディスカッションが多く、95%が学校の寮に住んでいて。
ベロイト市はイリノイ州との州境付近なので、大都市といえばシカゴ!(バスで1時間半)
冬はめちゃ寒くて、-25度になることもあるとか。でも、私は信じない。(←無駄な抵抗を試みる)

よーし、私も皆様にならって…
有言実行したいな、私の目標コーナー!

1、アメリカの食生活の誘惑に負けない
「帰ってきたら別人になってました!」ではちょいと困る。

2、私もタフになりたい
くよくよする性格とさよならしたい。

3、日本語を忘れたい
まあ、そのくらい英語漬けになってみるっていうことです。

4、シカゴフィルを聞きに行きたい
生粋のクラシックマニアはアメリカ4大オーケストラに興味津津♪

みずっちゃん、私も「帰国後に高らかに笑うの会」参加します。

最後に名字ネタをもう一つ。
色々な書類を作成する過程で
Family name: Sue
って書く機会が多かったんですが、Sueはご存知の通り西洋諸国でのメジャーなFirst nameなんです。
なのに名字がSueって。あれ?もしかして西洋文化にケンカ売ってる?
これは、留学先でも「すえ」が何かやらかしてくれそうな予感♪


長々とお粗末な文章で失礼しました~

すえ

PS.「どえすえ」っていうカテゴリ作った人、あとで体育館裏に集合だよ♪








スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/8-82385a9c
