スポンサーサイト

--. . --

GW32日目!?

2010. . 03

お久しぶりです!
フィリピン留学担当のばーばです(^-^*)/
思えば最後に記事書いたのは12月!
久しぶりに更新します

というのも、
おそらく春留学組で一番出発の遅い私ですが、

やっと!7日に出発なのですヽ(*゚▽゚)ノ
だけど授業自体は6月上旬スタートなので、大学生活はまだ遠い・・・!笑

そこで、今までわたしが何をしていたかといいますと・・・

・冬セメを取る(1月~3月上旬)
   ↓
・冬セメスターの期末試験終了後、そのままスタディーツアーでインドへ!(約2週間)
   ↓
・インド帰国後、風邪引く、熱出る!笑 そして引っ越し準備。
   ↓
・3月下旬、住んでたアパート(グロビ)を退去。
   ↓
・退去後、北海道に帰省。実家生活ENJOY!←いまここ
ということで、実家にもうかれこれ1カ月ほどいます。
世間では今まさにGWですが、私のGWは3月下旬から始まっていたのです


実家に帰ってからは有意義な留学準備期間ニート生活を過ごすことができました!

友達と遊んだり、ちょっとした旅行したり、スタディーツアーのまとめをしたり、
留学準備としては
保険の手続き、カード類(クレジットやら国際キャッシュやら)の手続き、
インターンシップ先とのコンタクト、コースマッチング、などをやりました。

だらだらやってしまったために現在進行形の準備も多々あります・・・。。
これを秋セメスターにちゃんとこなしていた春留学の人達ほんと尊敬します。笑
そんなまったりしていた4月でしたが、
久しぶりに長期間休むことができて、しっかり充電された気分です


7日に出発したあとは、さっきちょこっと書きましたが6月まで現地でインターンをする予定です。
自分の興味のある仕事に関わることができるのは本当にうれしい!
昨日インターン先から詳しいスケジュール内容が届いて、なんだかわくわくしています
その内容ももし機会があれば書きたいなーと思います。

荷造りがんばるぞヾ(=^▽^=)ノ
スポンサーサイト

comment

-
わあ!フィリピンの話すごく楽しみ~。どしどし更新してくださーい。
2010.05.03 10:00
ばーば
コメントありがとうございます^^
名前書いてないけど、AIU生の方かな???
また着いたら更新すると思うので、ぜひチェックしててください☆
2010.05.04 16:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/78-810309b6
