スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースター休暇に突入!

2010. . 03
ついに4月にですね!!

また新しい年度の始まりです
私ももう3年生!なんだか信じられません。笑

そういえば、4月1日の昨日はエイプリルフール。
世間では色んなウソが飛び交っていたようですが、みなさんはどんなウソをつきましたか?笑

そんな昨日、私達の国際教養大学にも新入生がやってきたようです^^
昨日は入寮日ということで、現在いるAIU生達がピアサポーターとして、新入生達のお手伝いしたみたいですね~。
毎年この光景を見ると「新入生若いな~。年とったな~自分。」なんて思ったりします。笑

そんな私は、現在"イースター休暇"の真っただ中でございます。
イースターとは復活祭とも言われる、キリスト教徒にとって重要なお祝い日のことです。

このイースター期間には学校も休みになるんですね~
その期間ですが、始まる時期も長さも学校(地域)によってかなり違うのです!!

<私の大学は昨日4月1日から6日まで、およそ1週間。
しかし、同じドイツ内のお隣さん、マンハイム大学はなんと3週間もあるんです!!
長い!うらやましい!!!!笑
こういったように、同じ国内であっても相当違うんです。

そして、このイースター休暇を利用して、旅行に行く学生も多いです。
ブログメンバーの中にも旅行中の学生が多いのではないでしょうか?

私は4日からイタリアピサローマに行ってきます!
ドイツに来てから初めての旅行なので、すごく楽しみです^^
有名なピサの斜塔やコロッセオ、バチカン市国などを見てくる予定です。
帰ってきたら写真と共にレポートしたいと思いますので、お楽しみに!

皆さんご存知のように
ヨーロッパは大陸続きの国が多いので、とても旅行がしやすいのです。

格安航空会社などを使えば、飛行機もとっても安く乗れちゃいます。

例えば、私が行くイタリア・ローマ。
うまく安い日程を選んだ場合、ドイツ・フランクフルトから往復40ユーロ以下
なんと¥5000以下で行けることもあるんです
これってかなり安いですよね!!

ただし、これは最安値の日をうまく選んだ場合に限ります

人それぞれの旅行日程があると思うので、もちろんこれ以上することもありますよ!

それから時期に注意
イースターや夏休み等、休暇中はかなり割高になります。
私のチケット代もかなり高いです。苦笑
旅行プランと航空会社のチケットページを睨めっこしながらも、なんとか決めました。笑

せっかくヨーロッパにいるのだから、これからも色々な国を旅行したいですね~^^
自分のお財布と相談しながら(笑)うまく旅行したいな~と思います!

国際教養大学では、そろそろ春休みも終わり。
ブログを読んでくださっている学生の方の中にも、学校が始まる人も多いのではないでしょうか。
新学期、新しい気持ちで臨みたいですね!
それではまた~~

スポンサーサイト

comment

しょーゆー
ちなみに友達でマルタからピサまで飛行機6€(780円位)で行ってた人いたよ~!

あと、豆知識じゃないけどマルタ大学もイースーターは3週間あるよ^^
(明日からイタリアのローマに行ってきます!もしかしたらばったり会うかもね~^^)

楽しみましょう!
2010.04.03 05:37
ASO
Guten Abend, Freue mich !! wie geht es dir, Asuka ?? Ja, jetzt wohne ich auch in Lu !! Ich moechte dir treffen weil ich viele Japanisch Freundin haben moechte...:D Aber, Japanich ist sehr schwer. Trinken wir etwas heute nacht. Meine Zimmernumer ist 704. Natuerlich du kannst kommen だよ。
2010.04.03 05:50
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.08 23:50
あすか
>しょーゆーくん
まじで!それ安すぎるね!笑
そちらはイタリアどうでした~?
残念ながらばったり!ということはなかったけど、イタリア良かったよ~!
2010.04.11 19:39
あすか
>ASOさん
コメントありがとうございます^^
そしてドイツでお世話になっています。
ドイツ語はまだまだですが、なんとなくコメントの内容は理解できました。
ドイツ語でお返事ができるように頑張ります。
2010.04.11 19:51
student1991
こんにちは

う~

いきたかったです!!

でも、僕には僕の独自の人生を歩みます、

そう決めたから!!

いきなしこんなこと書いてすみません。

ちょっとうらやましかったものですからつい書いてしまいました。
2010.04.18 01:16
うーきち
うぃっす。
OAI(東アジアセンター)のうーきちっす。

黒兎さブログに来てくれたのはあすかちゃん?

ウチの学生にも自主的にこういうブログを運営してほしいんだけど、誰もやらんのでしぶしぶおいらがやってます:http://blogs.yahoo.co.jp/usakitchioai

よかったら↑とリンクしてやってくだへえ。
2010.04.19 07:16
あすか
>student1991さん
コメントありがとうございます!
最近AIUがメディアに取り上げられるようになって、良い印象を持ってくださる方が多いように感じています。
私は「どこで」学んでいるではなく、「何を」学んでいるかが大事だと思っています。
student1991さんも自分の人生、楽しんでください!私も頑張ります!


>うーきちさん
コメントありがとうございます!
そちらのブログにお邪魔したのは私ではないのですが、リンクの件了解しました^^
代表者に聞いてみますので、もうちょっとお待ちください!
2010.04.19 19:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/72-03b493f0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。