スポンサーサイト

--. . --

1かげつ

2010. . 05
こんにちは!!
アメリカミネソタより、よしみです!

(あれ、今日は絵文字がつかえないみたいで悲しいです・・・調子わるいのかな)




なんだかんだ更新せぬまま、私の留学が始まって、1か月がたちました!!!!!
はやーーーいい!!!!!

とりあえず最初の1か月は早かったです。

新しいことがたくさん、イベントもたくさん、やることもたくさん、
毎日が刺激的、毎日がサバイバル!!(言語的な意味で)




Hamline Universityは学生数2000人の、中規模大学です。
アメリカの中ではちっちゃくても、田舎育ち、全校600人しかいないAIU育ちのわたしにとってはおっきい!!

初日には寮の中で迷いました。
地図がないと授業にも行けませんでした。
や、むしろ地図じゃなくて誰かに聞かないとだめでした。
方向音痴をそろそろ直したいものです・・・


でもでも、アメリカの人々の優しさにふれることがたくさんできました!

きょろきょろしてると、「どうしたの、なにか探してるの?」と、声をかけてくれます!
足を止めてわざわざ道案内してくれます!!!



1か月たった今、キャンパス内なら一人でどこにでも行けます☆地図なしで!
けど最初のころは、授業の教室が3階なのにエレベーターの使い方がわからなくて、階段すらなかなか探せなくて・・・(:_;)

「階段の場所教えてくれませんか・・?」
なんて聞くのもはずかしいじゃないですか><


そんなわたしの心を読み取ったように声をかけてくれる学生とか先生のみなさんは、ほんとにほんとに親切やなあと思いました。




とにかく最初の2週間くらいは、右も左もわからない分、
いろんな人の親切さに感激の連続やったなあ!!

日本に帰ったら、これくらい親切な気配りのできる女性になろうとおもいました。



1か月分話すことたっくさんあるけど
また次回書きます!!!

それでは~☆


スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/60-52963a44
