スポンサーサイト

--. . --

淡江大から

2010. . 21
どうも!明日からいよいよ淡江大での授業が始まるので今のうちに更新しておこうかと。

昨日は淡江大の室友とその友達(二人ともコリアン)と夜の淡水へと繰り出しました。
(ちなみに淡江大の寮は3人部屋ですもう一人の室友は台湾人の大学院生。)

淡水は大きな河が海に流れ、夕日もキレイな台湾でも屈指のデートスポットとのことです。

河沿いには沢山の店が軒をつらね、夜遅くまで営業しています。

二人のコリアンは2年間の兵役を経験しており、射的の店ではほぼノーミスで的を居抜いておりました。
こんなのあの時に比べれば、、、と笑う彼らでしたが、笑うに笑えませんでしたね。

台湾では旧暦の新年のお祝いが連日続き、淡水でもひっきりなしに花火が打ち上がっていますが、コリアンいわく

実践の射撃だと、このくらいの音がでるよ。

と、いたって冷静。

これも笑うに笑えねー!

日本は平和です。


台湾に来てから周りがみんな優しくて明るいので、そんな人たちの中にいると僕の性格も変わって行くような気がします。それが良いか悪いかはわからないけど、外国に一年住むってそういうことなんだなあと、ついて2週間しかたってないけど実感しています。

ご飯もおいしいです。でもやっぱり日本食よりずっと油っぽいから慣れるまでは大変でした。
一度、油がきつくて、お腹をやられたんですが、政治大の先輩やら、台湾の友達のお父さんやらが介抱してくれて今は落ち着いています。

ほんとにお世話になりっぱなしだなあ、、、

早く学校生活になれて現地人化するのが今の目標ですね!



パソコンが上手く動かなくてフェイスブックとか載せられなかったんで、ちょっとですけど写真をアップしてみます

P2110485_convert_20100221125831_convert_20100221133253.jpg


海賊版のクオリティ高し


龍山寺


台湾では爆竹やら花火やらで新年を祝います

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/57-5e8e5070
