スポンサーサイト

--. . --

勉強と松ぼっくりとご飯の話

2010. . 15
こんにちは~。ゆうなです

今週は金曜に会計のテストがあったので、

勉強、勉強な週でした

頑張ったど~。

来週もテストだからまた頑張るど~。

勉強をどうしてもやりたくない時は、音楽を聴きながら

勉強するか、やらなきゃないことを整理すると、

あ~やばいなって思って少しやる気が出ることを発見しました。

今日はやらなきゃないことリストの整理さえ、さぼってますが。

これ終わったら、やる(笑)

かも

この間勉強中に、ゆうこのipodを借りて、

久しぶりに平井堅を聴いたら、泣けてきました。

勉強の時は洋楽がいいかな~

ふふっふふ~♪

そういえば、大学周辺に巨大松ぼっくりがたくさん落ちてて、

私のグーの手が二個分くらい大きくて、感動したので、

部屋にひとつ飾っています。

しかも、りすが松ぼっくりを食べると、

エビフライのような形になるので、また感動です

すごい!!!

あと、そういえば、ここアーカンソー州はアメリカで

米の生産第一位らしいです

食堂で白いご飯や、ピラフのようなものがよく出ますが、

日本のお米と違って、さらさらというか、一粒一粒が独立している感じです。

フォークでも大変なので、箸じゃ食べられないです。

もちもちしない米ですが、これはこれでいいと思います。

食感はぷにぷにしてます。

個性が強い感じです。

日本のお米が食べたいなぁ

炊きたてのご飯で作ったおにぎりが一番恋しいです

シンプルなものが食べたくなります。

手のこんだものも好きだけど。

こっちで、インスタントのとうふ味噌汁を買いましたが、

(キッコーマンの)味噌は粉末で、

とうふがとうふじゃなかったです(笑

これはこれでいいかと自分を納得させました。

ここ何日かはルームメイトの子がバスケの遠征に行っていて、

部屋にいないので少し寂しいです。

じゃあこれから晩ご飯です。

ではでは
スポンサーサイト

comment

ゆうこ
なんか私のiPod の趣味分かられちゃったやん・・w
てかそこまで泣きそうになって結局洋楽がいいのかよーーーww

おにぎりが恋しいのはほんとにagree!!

やっぱりあきたこまちが一番ですよね。

さ、テスト勉強がんばろーか!!ゆうなたくさん教えてください!!お願いします!!!
2010.02.19 12:28
みのり
だめです炊き立てのお米で作ったおにぎりとか想像するのは・・・!!!「たんぽぽ」に出てくるラーメンもだめです!!お母さんの作ったお味噌汁とかもっとだめです!!やるせない気持ちになるから!!w

あ、テストお疲れさまです*:)
2010.02.21 02:31
ゆうな
ゆうこ~

いつもありがちょ。今日の晩御飯はカレーうどんだ~!!たのしみたのしみ!!


みのりんご

今は炊飯器が使えるから、めっちゃうれしいよね~。炊きたてご飯おいしいね~。なんか食べることばっかだ~(笑)
2010.03.14 06:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/54-db07a411
