スポンサーサイト

--. . --

覚悟

2010. . 15
こんにちは
ご無沙汰してました、みずきです^^

いや…ってゆうか私もまさかのいまだイン ジャパン(byこうへい)ですが何か…?


でもそんな私も、もうすぐ旅立ちます
19日成田発、20日の朝にオーストラリアのブリスベンに到着します。


正直、冬休みに入ってからのここまでの時期は、地元で友達に会いまくって遊び、成人式や同窓会に顔を出し、秋田に行ってまた遊び…と、遊んでばっかりでした。


実を言うとまだトランクに必要そうなものを投げ込んでいる状態で、え?荷造り?それって食べれる?ってぐらいなぁんにも荷造り終わってません…


でもここ2ヶ月で色んな人と会い、それは懐かしい友達や久々に会う先生や大事な人々だったわけですが、みんなに励まされみんなに支えられ、留学って1人じゃ絶対できないんだなぁ…と気づきました。


物理的な手続きもそうだし、これから長期間海外で生活するための心の準備というか、覚悟という面でも。
きっと向こうで予想以上に英語しゃべれなくて、凹みまくって、ホームシックかかって、、、となるんだけど、そうなったときに思い出すのはそういう大事な人たちで、その人たちに頑張ると約束したからこそ、辛くてしょうがない時でもなんとかやっていける、そういう支えって留学に不可欠だと思います。


それに気がつけたので、この2ヶ月は実りのあるものでした。
そして、TOEICに向けて練習したり、ラジオ英会話をやり直したりして、英語も少しはましになったかな^^;?
今は覚悟ができて、留学に向けて一直線です



ちなみに。。。

オーストラリアは自国の生態系や自然を維持するため、食べ物や植物の持込にめちゃめちゃ厳しいんです

昔いちどだけ行ったことがあるんですが、友達はカレールウとそうめん(笑)を見事に没収くらってました笑
没収されたものって税関の人がhahaha!今夜はカレーだ!とか言って、こっそり楽しんでるんですかね?笑


とにかく日本の食べ物をほとんど持っていけないとあって、ちょっと残念ではありますが、ま、

豪に入っては豪に従え(オーストラリアだけに)

ってことで、どーせなので日本をいったん忘れ、向こうの食文化やらなにやらを堪能しまくりたいと思います^^


あーちょっと、寒いとか言わないでください


では、お次はオーストラリアから更新します

スポンサーサイト

comment

しょーゆー
オーストラリアのギャグ(豪&豪)にはいっぱい取られた!

頑張りつつ楽しめるとこ楽しんでこ~!

2010.02.15 06:24
しょーゆー
いっぽんだ!なんだろ”いっぱい”って・・・何をいっぱい取られたんだろうか・・・
2010.02.15 15:48
ミッチー
カレーとソウメンって…。ソウメンはとにかく、カレーはオーストリアでもあると思います(笑)
2010.02.15 18:43
みずき
>しょうゆう

私もいっぱい取られたってなんだろー?って考えてしまった笑
さんきゅ!がんばります^^

>みっち

そうそう、フツーにカレールー売ってるんだよね笑
食品のチョイスが微妙だよねww
2010.02.16 16:01
ばーば
豪に入っては豪に従え!笑
みしゅうまいこと言うね!!w
そんな私も授業始まるまであと4か月・・・w
still in japanです。涙
2010.02.18 13:31
みずき
>ばーば

ふふ…捨て身のギャグでした笑
in Japan切ないよね><
人に会うたびに『あれ・・・?』って言われるし;;笑
でも待ちわびた分きっと行った時の感動が半端ないぜ^^!
4ヶ月あっという間さ~^^
2010.02.18 21:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/53-bb1d3081
