スポンサーサイト

--. . --

台湾,我到了!!

2010. . 11
どーもー! ついに台湾からの更新になります。こうへいです。

今は台北のゲストハウス”山田屋”に住まわせてもらっていて、2日目だというのにもう店番を任されています。

昨日、成田を出発したのですが、自身初めての国際線ということもあり、トラブルが重なり、9時ころにゲストハウスに着くつもりが、日をまたいだころにやっとのことで山田さんと合流しました。

飛行機で隣に座った台湾の女の子に中国語で話しかけられました。筆談も交えながら、色々と話しましたが正直何言ってるのか全然わからんかった…

その女の子、僕が、台湾駅までどうやっていけばいいの?って聞いたらわざわざ日本語ができるっていう同じ飛行機に乗ってたもう一人の学生を紹介してくれました。

しかし、飛行機の中で書いておけと言われていたらしい、入国審査書みたいなのまったく書いてなかったため、長蛇の列に二回も並ぶことになり

既に1時間くらい経過してて、さすがにもう待たせられないので”你可以先走,感谢你!"って何回も言っても、ずっと待っててくれた!ほんと申し訳ないし、感謝。

その後、その子が僕の泊まる予定のところまで一緒にバスに乗ってきてくれて無事着くことができました。
この時既に12時を回ってて、それにもかかわらず何も知らない僕をホテルまで連れてきてくれたなんて、、、
感謝しきれません。

今日は昨日着いてからほとんど寝ずに街に繰り出しました。以下、感想です。

なんか匂いが違います。

バイクに何度も引かれそうになりました。人のこと気にしないでつっこんでくるし、そもそも数が異常に多い。

バスケット人気ヤバい、、、スポーツ店行ってもバッシュしか売ってないし。

たどたどしい中国語で道を尋ねるとすごく丁寧に説明してくれる。

料理のバリエーションと味のクオリティが半端ない!

三時間でかなりの箇所を蚊にさされる。

確かに熱い、けど街はほとんど屋根がかかった通りになっていて助かる。

台湾人じゃないって言うと、日本人?中国人?って聞かれて、日本人っていうと、好!!って言われる。

やっぱり台北は都会だけど、古い街並みとの調和が絶妙。

治安は良いけど、駅で君日本人だよね??20元でいいからください。って言ってくるような人も多いのも事実。

うーん、言ったら数え切れないので、今日はここまで!
授業はあと1週間後なので、明日からは温泉行ったりしたいと思います!それでは再見!





スポンサーサイト

comment

ゆうな
台湾、わくわくだね~!!


いっぱい楽しんで~
2010.02.15 06:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/50-ca2a4485
