スポンサーサイト

--. . --

ブログ、はじめました。

2009. . 02
はじめまして、AIU5期生の石杜広平です。 一回目の投稿だというのにもうドライアイです


ありがたいことに台湾の淡江大学にこの冬から留学することになりました。
なんて寛容な大学なんでしょう、、


あの屋台のおばちゃんまだいるかなあ?



とか言ってみたいんですが、 実は台湾どころか一度も日本から出たことのない鎖国ボーイです

まさか、自分が外国に一年滞在するなんて想像もしていませんでした。


「AIUは英語を勉強するところではないのです、英語で勉強するところなのです。」という話に、見学の高校生と一緒に驚く自分。

留学に格安でいけるということがAIUにとどまる最大の理由になっていました。

勉強に対して情熱を持てず、どこかさめている自分を変える、またとないチャンスが今回の留学なんだ、と言い聞かせる毎日が続きます。

簡単に方針を変える自信がありますけど!


そして、何で台湾??と何度聞かれたことでしょうか。 それはずばり、


台湾は日本人がもて


台湾の温暖な気候、すばらしい文化に魅了されたのです!

食べ物、治安、人のよさ、どれをとっても5つ星です!



 で…ですよね?


あー楽しみ!

過剰なまでに期待!



ところで、出発は2月の上旬を考えています。

留学関係の資料全部なくしたり、ビザの申請を送り返されたり、かなり抜けた性格で不安はつきませんが。

両親は毎日神仏に僕の無事を祈ってくれることでしょう。

僕はみんなに僕の存在を忘れられないよう祈ります。


長くなりましたが最後に留学の目標を述べて終わりたいと思います。



この人何か持ってるぞ!と思わせるオーラを身にまとい帰国。

抽象的ですが、これに限りますね。

 
以上、生粋の岩手っ子、「あれをじゃじゃ麺とは呼ばせない。」でおなじみの石杜からの報告を終わります!

再见!






スポンサーサイト

comment

あやね
ドライアイwwww
しょっぱなからレベルが高すぎて驚きましたw
さ、今後はこの日記の面白さを超越するような日記が
更新されるんだなー♪
楽しみ楽しみ♪
2009.12.03 18:09
こーへー
見てくれてた人がいてうれしい!!

途中、消息がわからなくなったなんてことにならないよう頑張ります!v-91
2009.12.05 10:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/5-68093bec
