スポンサーサイト

--. . --

こんにちは!

2010. . 09
実は初めて書きます。

緊張してます。

ゆうなです。

絵文字が見つけられません。

かわいい絵文字、使いたかったなぁ。



私はアメリカのアーカンソー州にある、

ライオンカレッジという大学に留学しています。

1月10日に来たので、

もうすぐ

祝二ヶ月です。


アメリカの印象を、

一言でいうと


でかい』。


でかいって標準語かな?

秋田弁だったりして、と思ったけど、

『大きい』って意味です(笑

秋田出身なので。




食べ物も、

体も(失礼ですいません)、

心の広さやオープンさも。

スケールが、でかい。

気がする。 




食べ物は、スーパーに行くと、

何でも、びっくりするようなサイズで売ってたりするし、

食堂ではバイキングなんですが、

お肉ど~んとか、ポテトどさ~とか、

ピザの一切れもめっちゃでかい。


体については、あまり深く書かないでおこうと思います。

自分の心境の変化としては、日本にいた時より、

痩せたい願望は減りました。

何であんなに痩せたいと思っていたのかなって思う。

周りを気にしてたからかな。

アメリカに来てからは、

自分が思ってるほど、

周りの人は自分のこと気にしてないんだなって思う(笑)



あと、心の広さを感じるのは、

どこかにでかけたい時、車出すからいつでも言って!とか、

(バスも電車も何もないところなので)

ルームメイトのお母さんに会ったとき、会ってすぐハグされたりとか、

他にもいろいろ。

話が長くなりそうでやめました(笑



私が感じていることは

大きな大きなアメリカの

ほんの一部しか見ていないんだろうけど、

それでも、

感じたことを素直に記録に残したいなぁと思います。


また書きま~す。

日記書くのって楽しいな~。

ではでは。




スポンサーサイト

comment

えりんこ
ゆうなさん

記事書いてくださってありがとうございます。
絵文字は記事かく蘭の上のドコモとかAUとか携帯会社のロゴがあると思うのですが、そこをクリックしていただければ、携帯と同じ絵文字が出るようになっていますよ:)
2010.02.09 06:09
ゆうこ
ゆうな、二ヶ月経ったと思ってるのはゆうなだけだぞ。
まだここにきて一ヶ月しか経ってないんだもんねーーー。

一緒に毎日いる私がいうんだから間違いない!!

ずーーーっと二人で秋田弁をLYONに広めていこー。

宿題多すぎてなにから初めていいかわからないんですが、もう手つけなくていいですか?w
2010.02.09 10:31
こうへい
なんか、ゆうなさんライオンカレッジ似合いますね 笑

俺も明日から台湾行きます!

お互いがんばりましょう!!
2010.02.09 15:44
みっちー
日記ありがとうございます!!ライオンカレッジ、美乃里にゆうこさんにふじさん。。。。つわものぞろいのライオンカレッジ、興味津津ですww
2010.02.09 18:04
ゆうな
えりんこちゃん


こちらこそ、日記を書く場を提供してくれて、ありがとう~♪

そうか~、携帯の絵文字を使ったらいいんだね!! 

教えてくれてありがとう♪♪

今度やってみま~す!


ゆうこ


ゆうこか(笑)

二月だから二ヶ月だと思っただけだも~ん。

二ヶ月も経ったみたいに充実してるってことかも(笑)

今後とも訂正をよろしくお願いいたします。

うふ。


こうへいくん

ライオンカレッジ似合うって誰かにも言われたなぁ。

ライオンカレッジ、好き~☆

台湾、明日からなんだね!!

うん、がんばろ!!


みっちーくん

こちらこそ楽しく書かせてもらってありがとうございます~。

つわものかぁ。

うち以外はみんなつわものの匂いがします(笑)

ぷ~ん(笑)

2010.02.10 02:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/48-e9ed251e
