スポンサーサイト

--. . --

韓国を日本で感じて

2010. . 26
ども、こんにちは!てか、こんばんはw
まだまだ、日本での生活をエンジョイしているみっちーです!

メンバーのだいたい半分くらいが出発したようですが、みなさん元気ですか??
今学期に入って、少しずつですが韓国語と韓国の文化について、勉強しています。


先週の金曜日に、留学生の誕生会でお祝いに行ってきました。

その留学生ってのは、僕の行く大学から来た韓国人の女の子で、
韓国人や韓国の留学から帰ってきた先輩とその誕生会にいらっしゃっていて、一緒にお祝いしました。

韓国の食べ物、韓国人ってこういうとこがあるよね、っていう風に留学先のことがいっぱい聞けて、
行くのが楽しみです! はやく一ヶ月経ってくれんかなーww

んじゃ、行く前の自分が知ってる(ほんとかどうかわからんがw)韓国情報!

1、絶対敬語である。

なんか、日本より上下関係が激しいみたいです。自分、中学高校とテニス部だったので、上下関係はままできるほうだと思ったのですが、大学に入って自分はまだまだだなーって思い知らされました。だから、がっつり自分を鍛える意味でも、しっかり韓国に慣れ親しんでくるという意味でも、敬語とかペラペラ口からついて出るように韓国語マスターがんばろっと。。

ただ、よっぽど仲良くない限りという話でした。仲良くなれば、例外的ですがパンマル(タメ語)おkだそうです。
でも、やっぱ年上だし、敬語ができなきゃね!

2、酒の席でお酒を注がれるときは、コップ持ってるほうの腕のひじあたりだったかどこかに手を当てる。

まったくもって信憑性のない書き方ですみませんorz
でも、らしいです。今度調べておきますね。要するに、片手で注がれるなってことです。ま。日本でも同じですよね。(だ、だよね??

3、誕生日の時は、祝われる側が飯代を出す。

これちょっとショックでしたw えー、誕生日プレゼントとかあるんだから、その要領でバースデイの人には払わせたらあかんのやろーって思ってました。それは、日本だけのようです。

ちなみに、僕1/5生まれなので、その時にはもう日本なんでそういうことはなさそうですorz ほっとしたような、寂しいような。。。。

まだまだあるけど、とりあえずこのくらいかなー、韓国に関しては。でも、ほんとはどうだかわからないから、実際に体験しに行ってきます!!!よし、まずは、お酒かな!?ww

ちなみに、韓国人はよく飲むそうです、お酒を。日本人より強いらしい。が、がんばれるかな??


とにかく、未体験ゾーン満載のアジアの国、韓国に期待と不安を膨らませつつ、今日もパソコンに向かう、みっちーでした!

P. S. 自分文章力ないなーwwwがんばります!!!!!よろしくお願いします。





スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/39-091f6ad9
