スポンサーサイト

--. . --

出発4日前~!

2010. . 23
おひさしぶりです!!
アメリカ担当よしみです

ちょっと更新を滞ってしまってすみませんでした



私はいまだに日本にいます~
まだ日本にいるなんて、アメリカ組としてはとってもめずらしいことです!!


出発が遅い分、この休み中はもっぱら、先にアメリカに行ってるアメリカ組のみんなと連絡をとって、なにを持って行ったか、何を持って行くといいと思ったか、ハプニングのときどうしたか、それから授業の雰囲気などなど、、

いろんな体験談を聞いて情報集めをしていました




たとえばハプニングでいえば、乗り継ぎに失敗して、急遽次の便にしたとか一泊したとか、

寮についたら二段ベッドなのにはしごがなかったとか、
当然やけど、布団がないから持っていったブランケットだけでその日の夜をしのいだとか、

オリエンテーションが1時間しかなくてよくわかんないまま
次の日から即授業開始とか、

寒い、寒い、寒すぎるとか・・・


あとおもしろかったのは、朝、家のドアを開けたらそこに鹿が立っていたとか



ええなかなか・・・大変そうです






アメリカにいるみんなとは携帯での連絡は取れないので、
facebookとかskypeを大活用して、チャット、メール、それからテレビ電話をしてました

やーーー今の時代はほんとうに便利やなあ!!!
ハイテクに感謝、感謝


みんなの体験談をいろいろ聞けたおかげで、持ち物をそろえることができたり、アメリカに着いたときの心構えが少しはできてとってもよかったです






いよいよ出発まであと4日となりました。

みんなからのハプニング体験談を聞いたときには、たいして英語に自信もない私がたった一人で行くことにとってもとっても不安を感じて出発が怖くなってしまっていたけど、

今では逆に開き直って、そんな、人生にきっと何回もないであろう大冒険をおもいきり楽しんでやろうじゃないかって変に強気になっています




もう荷物の準備は終わったので、あとは成田空港に無事ついて、飛行機に乗るだけ!!
シカゴで乗り継ぎをしていくので、乗り遅れてもパニックにならないよう、覚悟をしていくつもりです

ただ、私はまったくの方向音痴なので、とりあえず東京駅で迷子にならず成田空港まで行って、
きちんと日本を発てることを祈るばかりです・・




・・長くなりましたね

次書くときはアメリカからになるのかな!
ではでは、気をつけて行ってきます
スポンサーサイト

comment

ファイティングママ
お久しぶりです。娘は、3日に旅立ちました。もうすでに、学校は始まっています。アメリカ人のクラスにアジア人が一人というのもあって、英語が早くて聞き取れなかったりするそうです。でも負けないとメールで書いてきました。たくましいです。よしみさんも、福井ですか?実は、私も福井です。もしかしたら、娘とお互いに知り合いかもしれませんね。
娘は、ミネアポリス空港まで行きました。私、実はまだ、ミネソタの位置関係もわかっていないんです。着いた日はマイナス25℃だったそうです。よしみさんもお体に気をつけて頑張ってくださいね。娘同様に応援しています。
2010.01.25 04:49
Ayana
よしみー^^イギリスは思ったよか寒くなくて、、一安心してます!
あと4日間日本を楽しんで、アメリカに旅立って~^^
2010.01.26 03:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/38-85104810
