スポンサーサイト

--. . --

今学校ですが、、、

2010. . 11
ごめんなさい。自分で更新しろーって呼びかけてるけど、やってませんでしたorz
ミッチーです。

まだ日本ですよー
ちなみに学校で授業取ってますよー
二月の頭で終る授業に出てます。単位稼がんと(切実

私は、1月5日 ちょうど誕生日に 仙台の韓国領事館に出向きまして、ビザ申請!

申請まで書類そろえるの大変で(実際そうでもなかったが
どうなる事かと思ったけど(これはマジで

次の日に郵送で届きました。てか、パスポート郵送とかありなの??びっくりしたよー
あと、年の暮れに、梨花女子大学から入学許可証が届いきました。ようやく、準備が整いました。
一安心、とりあえず。

おれは学校からの指示でD-2ビザを取得しました。

必要なもの
申請書(領事館にいけばある
パスポート
写真 1枚 30×40くらいのだったかな
入学許可証 向こうから送られてくるやつ

で、おkでした。一応、残高証明(3000米ドル、30万円)も持って行ったけど、とくに必要ではなかった。
場所によってひつようなものが違うので、直接聞く必要があるみたいです。

そんなこんなで手に入れたビザ。あと、航空券、夜行バス(秋田からだと高いから、東京出発 5000円浮いた)
手に入れ、パッキングすればおkって感じですね。

今は、授業ひとつしか取ってないので、遊んでます。嘘です。韓国語勉強してます。
一応、韓国語2取ってたけど、まったくと言っていいほどしゃべれないので、
留学生に頼んで ランゲージ エクスチェンジ (言語を教えあうプログラム)をしています。

昨日から始めました、ちなみに。相槌を教えてもらいました。あと、自分で話す練習したり、教科書復習とかいろいろしてます。がんばるぞー!!!




授業外に、筋トレしたり、本読んだり、韓国語勉強したりしている、ミッチーでした。ばいばい。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/36-7c686e2c
