スポンサーサイト

--. . --

こんにチワワ!

2010. . 15
最近、更新が滞ってるようなのでここぞとばかりに出しゃばります、石杜です。

盛岡は今日の朝、-10℃という冷え込みようですが、秋田、はたまた皆さんの留学先はどうでしょうか??

お前まだ、in japanかよ!とか言わないで下さい。もうすぐ出ますんで!

最寄の図書館が徒歩一時間、未だにインターネットはダイヤルアップ接続という環境のせいにするのも良くないですが、ぐだぐだーっと地元生活を送っております。

とりあえず、最近はGEOで借りたHEROESシーズン3と台湾ドラマ”悪魔で候(笑)”を見つつ、台湾の歴史を軽く勉強し始めました。

あ、(笑)はタイトルじゃないです。念のため。このドラマ、日本の少女漫画が原作で、台湾で人気らしいレイニーヤンが出ています。か、かわいい…

しかも繁体字字幕で見れるので中国語を勉強してる人にお勧めです!

内容は、、、 (笑)から察してください。

今まで3種類くらいの台湾ドラマを見てきましたが、共通点は、

二人の恋を厳しい母親が阻止する。

バスケットボールやカーレースの勝負で恋人を奪い合う、または恋人へのアピールをする。

女の子は強気の人が多い。

こんなところでしょうか。


わたくしが現地で調査してまいります!隊長!


1月の下旬ころ一回AIUに行きます。その後本当に台湾に旅立ちます。本当です。嘘じゃないです。

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/35-4da8e359
