スポンサーサイト

--. . --

心境~留学2週間前~

2010. . 15
風邪引きますたしょーゆーです(とりあえず今日の診断では豚にやられたわけでは無いようです。)でも熱が最高38.6度...

頭痛いし、目の奥熱いし、全身焼けるよう・・・

だがしかーし!

風邪なんかにヘコタレテなんかいられない!
留学まですぐそこ!(留学前にかかっておいて良かった・・・)


ってことで久しぶりに留学の事を真剣に考えてみようかなと思い、ブログ更新します!

以前書いたように、僕は地中海のど真ん中、マルタ共和国に一年間交換留学してきます!(でもマルタから国際教養大学に来た学生は今のところO人という状況・・・秋田はやっぱり魅力にちょっと欠けるのかな)

そこで今日は現段階で分かっている僕の渡マルタ(渡米的な)の旅行日程とマルタで生活するのに必要な資金(もちろん僕はまだマルタにはいないので現地で買い物したわけではないのですが、先に行っている友達や先輩のお話を参考に綴りたいと思います。)、あとは、好きなミュージシャンを何名か列挙します。

1:旅行日程

まず、2月1日の午前に新幹線で東京までひとっ走りします。そしてその日の午後7時30分に成田国際空港を発ち,11時頃に北京国際空港に到着します!(ちなみにこの日は僕の誕生日・・・一人で飛行機の上で祝いたいと思います)
その後、たぶん北京市内のどこかで一泊(中国の蘭州市という所からわざわざおばさんが僕を見送りに来てくれるらしい・・・そんなん良いのに・・・)
そして(たぶん)一日北京遊覧して、夜11時30分に北京からドバイ(今話題の超高層タワーの)に向けて出発します!
翌日(2月3日)の午前1時に到着してその後、午前8時台の飛行機に乗ります^^b(金とか買ってこうかな・・・)
そしてついに、2月3日の午後2時に念願のマルタ共和国に到着です
飛行場に着いたらタクシーを学校が手配してくれるらしいので、それに乗ってマルタ大学の寮に向かいます。
なんと、僕の寮費は2月4日から有効らしいので、2月3日を寮で過ごすにはまたお金を払わなきゃいけないとか何とか・・・)

って感じです。

ちなみにこの旅の旅費は・・・

新幹線がたぶん1万過ぎるくらい、成田ー北京の飛行機代が22000円くらい(格安の往復チケットの復を使わない感じです・・・)、北京からマルタ(ドバイ乗り継ぎ)が10万円弱(日本から直接行くとなんと32万円!!!!)

って感じです。

2.物価

マルタの物価は基本安いらしいです!ヨーロッパの国々の中ではなかなか低コストで頑張ってくれている国らしいです。ただ、僕の泊まる寮に関してはちょっと話が違って・・・
なんと1セメスターで1700ユーロ(22万円)!つまり月割りすれば、一ヶ月4万5千円とかかな・・・

ま、リゾート地のような国で生活するからには仕方ないのかな・・・
ただ、さっきも言ったように物価は安いので(日本の半分くらい?らしい・・・)なんとかやりくりして生きていこうと思っています^^

3.好きなミュージシャン

ゆず

とりあえず日本にいれるのはあとちょうど半月なので日本の空気をいっぱい吸いだめしておきたいと思います

ちなみに、

ま、とりあえず今日はここまでにしておこうかな...

それじゃまた近々会いましょう
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/33-1707ef59
