スポンサーサイト

--. . --

終始白い息。

2010. . 10
鼻の奥が凍る感じっていう説明でピンとくる方っていますかね?
ま、そういうことなんですよ(笑)

お久しぶりです。今はもうアメリカ単独上陸作戦に成功し、出発当日になってサンフランシスコ経由に変更しろって言う指令が入ったりしましたが、寮からこのブログを書いています。

少しずつ書いていくとして、まずは天候から。
鼻の奥が凍るっていうのは、私の中のバロメーターで言うと-10度を下回っている時なんですが、とにかく日中の本当に正午あたりにならないと「あ、手袋外しても平気かな?」っていう気持ちにはなりません。なったとしても、外すかどうかは別問題です~寒いから!私の完全装備ぶりを皆さんにお伝えしたい…ダウンのコート(ひざ丈)+コートのフード+防寒仕様のブーツ(ほぼスノトレ)+めっちゃ厚い手袋=今の私の外観。私の寮から食事をするところまでは歩いて5分ほどなのですが、5分のためにこれだけ着てるなんて!私より遠い人がほとんどなので寮選びは、まあ考えものだなと。冬越えればいいかと思うけど。

どの授業を取ろうか日本で考えてきたのに、私の取りたかった授業はほとんどが空きがない状態で、このままだとまったく想像していたものとは違うものを取るはめになりそうです…困りました。とにかく、月曜日に教授を訪ね歩いて交渉してクラスに入れてもらえるように説得するつもりです。留学生にもAIUと同じようにアドバイザーが付いてどの授業を取ればいいか一緒に考えてくれます。

まだ2日目3日目くらいですが言わせて下さい。
(私にとって)英語の壁は想像以上に高いです。

それではまだまだ寒いですが「雪は4月までやまないよ~」と現地の子にていねいに教えてもらったすえでした。



スポンサーサイト

comment

みずき
すえぇ~大変そうだがファイトだっ!!
英語共にがんばろうv-22
2010.01.10 13:51
すえ
みずっちゃ~ん!
ありがと!徐々に慣れていくしかないね!
2010.01.11 04:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/30-0c0f7f55
