スポンサーサイト

--. . --

たまたま・・・

2009. . 01
こちらが正式な初!記事になります。
 

えぇ、なんでまたお前なのかって?


ここまで私しか記事かいてないと、他のメンバーとか名乗って全部お前がかいてんじゃないか、と疑われそうですが、大丈夫です!

安心してください!12月からは順次更新されていくはずです!

なぜまたまた私が記事をかいているかというと・・・



たまたま、ブログ正式立ち上げが12月になって、


たまたま、私が火曜担当になって、


たまたま、12月が火曜日から始まっていた

ということだけです。


たまたまたまたまが重なっただけです。  

決して私の陰謀ではありません。






すみません、前置きが初回にしては長すぎですね。

そしてこっからが本題ですので、今回を初にさせてください。



今回はなんてったて初ですので、
初初いいすぎだな・・


留学を決めた動機でも書いておこうと思います。Mixiからもちょっと引っ張ってきましたので、そちらをごらんの方はかぶってしまいますが・・・

留学が終わって見返したときに、いくつやりたいこと達成できたかなーって見るのも楽しいかと思います。


AIUの人はもうご存知でしょうが、私はお蔭様でこの2月からオーストリアに一年間留学することが決まりましたぁ!!

オーストラリアじゃないですよ、オーストリアですよ。


なんでオーストリア?って思うかもしれないけど、

私は実は楽器演奏するのが好きなんです!(別に隠してたわけじゃない)



はい、そうです!


おーすとりー(←正確にはこういうらしい)はみなさんご存知のとおり、音楽の都です!


だからです!


まー、なんとも単純な理由だなー、と思うかもしれませんが、

私はせっかく留学できるのだから、ここ(秋田)では出来ないことを思いっきり追求してやろうでなはいか!と思ったのです。

そこで出会ったのがオーストリア。夏になると毎夜音楽フェスティバルが開かれ、コンサートも日本より格安で聞けます!

あのうぃーん●ィルも!


バイオリンも練習中です。



え?自分も演奏するつもりなの?って?


しますよ!もちろん!



ちゃんと練習してるし!



今年の9月から!←



そうです。私は全くの初心者です。

不可能はないと信じて! 行きます!


こういう風に書くといかにも音楽留学しに行く人みたいだけど、違います


私の専攻はグローバルビジネス。ビジネスに関することは幅広く何でも勉強します。

オーストリアの大学ではグローバルビジネスプログラムに入って、1年分の単位を取ってきます。

授業は英語で全て行われます。

それぞれ行く大学によって授業形態は変わってくるのですが、

なんと、私の行く大学はひとつの授業が一週間単位!

普通は学期の最初に履修登録をして、曜日ごとに違う授業があって、って感じなんだとおもいますが

私の行く大学は一週間みっちり一つの教科をやって(正確には2週間ですが、やる週がはなれているので)

また次の週はちがう分野、という感じで

今いる国際教養とはだいぶやり方が違いますね。

ということは、授業を取っていない週はまるまる休みになってしまうということです。
嬉し・・

じゃ、なくてタイムマネジメントが非常に大事になってくるってことですね。


頑張らなくては!!


最近はビジネスで勉強してきたことが少しではあるけれども、つながりつつあって

ちょっと面白くなってきたところです。


ということで今のところの留学中の目標!!

1! ビジネスの知識をもっと深める!

2! バイオリンをマスターしてくる!(できればレッスンを受けて、なにかしらのオーケストラに参加してコンサートに出たい・・・)←すごい野望かも 汗

3!英語力アップ!とくにスピーキング。

4!就活にむけて着々と準備をする!(SPI とかTOEICとか企業研究とか・・・)


3、と4については触れていませんが、またの機会に・・・

分かってます。言うは易し、

ですよね。


でも目標は高くもっとかないとそれ以前のこともできなくなっちゃうと思うので、

あえてここで書きました。



やばい、初なのに書きすぎた・・・

他のみなさん、ごめんなさい。


許してください。


ではさすがにこの辺でやめます。


明日からのみんなの記事を楽しみにしていてくださいね!!


ランキングに参加しているので良かったらクリックをお願いします!FC2 Blog Ranking


web拍手


スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/3-823383c5
