スポンサーサイト

--. . --

あけましておめでとうございます。。

2010. . 04
もう2010年だというのに、平成初期なみのネット環境である岩手の自宅からアップします。石杜広平です。

さて、台湾留学出発までおよそ1か月となりました。

渡航準備いよいよ詰めの段階…

てのが理想的なんでしょうがやらなくてはいけないことが山積みです。

正月三が日を言い訳に、食べる→サッカーの練習→テレビ→寝る→食べる…(以下繰り返し)という黄金のカルテットを楽しんでいましたが今日からは各サービスも営業を始めるので僕も準備を再開したいと思います。


・終わったもの

航空券の手配=台湾とはいえ一年有効チケットは高い!約十万円。(こちとら3万円位じゃね?と甘い見通しでとりかかってるんだよ!)

入寮日までの宿の手配= 山田屋っていうゲストハウス(バックパッカーなどが使う共同部屋タイプ)。一週間以上泊まるけど、なんと総額1万円弱!


ビザ&パスポート=代理申請でラクラク入手できました。代理手数料の支払い用紙が一向に来ないのですが、あえてこっちから知らせる必要はないですよね! 二ヤリ


・まだ終わってないもの

海外保険= プランで迷い中。格安のエコノミーにするつもりでいたけど、留学関連の書類を全部なくすなど、事務局の信頼を失ったため、もうひとつ上のランクを強く勧められている。


携帯電話= なんか手続きめんどくさそうで後回しにしてる。。


こんな感じでしょうか。

ウインタープログラムとろうと思えばとれたんですけど、去年とって後悔したんで今年はパスしました。

なので出発日の2月中旬までの過ごし方は大事ですね。

たぶん、ぐだぐだしてるうちに終わるでしょうけど。

マラソン出るためほぼ毎日走ってた今までと違い、家の中にいる時間が多くて3キロくらい太りました。今まで食べても食べても体重増えなくて、がっかりしてたんですが、走るのやめたらあっという間に増量ですよ、、、

とりあえず、この一か月と台湾行ってからはランニングするつもりはありませんが、サッカーの大会出たいのでサッカーの練習だけは続けたいです。

以上、「有料アダルトサイトの入会ありがとうございます。」という見覚えのないポップアップに日々悩まされ続けている、石杜からの報告を終わります。


スポンサーサイト

comment

みっちー
カフェ横のロビーチックなとこにあったのは、こーへーのか!!(今更ながらw) 準備がんばってー。
2010.01.10 10:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/25-2c1b4a52
