スポンサーサイト

--. . --

イギリス担当★あやな

2009. . 26
Hi everyone!
みなさーん、こんにちわ
そしてはじめまして
イギリス担当のあやなと申します!
更新遅くなってほんまにごめんなさい
これからは隔週土曜日に更新していくのでイギリス留学志望の子はぜひぜひっ!チェックしてくださいね★

ではでは!
簡単に自己紹介をしますと、、、
名前:あやな(ときどきもんちゃん)
出身:三重県(伊勢神宮、赤福、スペイン村、鈴鹿サーキット、松阪牛などが有名)
学校:国際教養大学2年(5期生) Global Studies学科 Transnational専攻
留学先:イギリス University of Exeter(エクセター大学)

これで自己紹介を終わりたいところですが、、もう少し知ってください

誕生日:1989/04/09
趣味:旅行、料理、テニス、ピアノ、買い物、トレッキング、、などなど
旅行めっちゃ好きです!(ちなみにオーストラリア、フィジー、シンガポール、マレーシア、韓国、ハワイ、香港、ネパールと、ネパール以外は高校時代に旅しました!)
好きな色:ピンク


長々とすみませんでした!
ではですね、留学前の私について書きますね

イギリスに出発するのは1月半ばの16日
外国には行ったことはありますが、留学は初体験なのでドキドキでいっぱいの日々を送っています。
準備っていう準備はまだまだですが、、明日から買い物&パッキングを少しづつしていく予定です

外国に1年間行くということ、、
それはビザを取得しなければいけないということ。※国によって異なりますが、イギリスは必要です※

イギリスの場合は大使館に取りにいくのではなく、
東京と大阪にあるビザ申請センターに直接本人が向かい、
正確に記入した申請書類や提出物(パスポートや通帳など)を出し、
お金を払って、指紋採取?をし、2~3週間ほど待つと、
ビザが届くんですね

みなさん!正確に書かなきゃだめなんですよー!
まあ、私はまさかの申請不可でしたけどね
簡単に説明すると、持って行った通帳に不備があって
「そのまま出すとほぼ100%発行は不可能でしょう
って、センターのお姉様(おばさん)にフツーの顔で言われました・・・

人間ってパニックに陥るとほんっとにだめですね、、
私、、秋田からはるばる夜行バスに乗って、、、
右も左もわからず、ひとり寂しく東京を歩きまくって、、、
やっと、やっと、やっっっと、来たのに。

申請しても100%発行されない?!

頭パニックでとりあえず、ママに電話。。。
ママ:「秋田から来たって言うて、何とかしてもらえへんの?」
私:「無理やから~!」
全く解決せず、次に友達に電話、AIUに電話、、、
東京のビルの下でひとり泣きながら電話、、電話、、電話

大変でした!
結局その日は諦め、5日後に再び東京へ行き
2回目は無事ビザを申請することができました★

そして、2週間後にビザが実家に届きました
めでたい!

と、いうような事態にならないためにも!
みなさんビザ申請には細心の注意を払ってくださいね
ほんまにあの心細さと頭真っ白になることの辛さははんぱないです・・・

でもですねっ!
人間、切り替えが大事です
申請を諦め、泣き止んだところでお化粧直し!
そして予約しておいた劇団四季のライオンキングを観に浜松町へ
次に東京タワー、そして某私立大のお友達と居酒屋へ

ちゃっかり東京で楽しませていただきました!

長ーくなりましたが、イギリス担当あやなの現状でございました★
初記事ということで張り切っちゃいましたが、
これからもがんばって更新していくので
どうぞよろしくお願いします!

次回は留学に向けての目標などを書きます
あやなでした★
スポンサーサイト

comment

しょーゆー
その切り替え良いねv-8
2009.12.28 09:51
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.02 01:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/23-0b8e15ab
