スポンサーサイト

--. . --

さいきん

2009. . 27
おひさしぶりです!
すっかり冬休みモードのアメリカ担当、よしみです

もうクリスマスも終わって、年末ですねー!!
最近のわたしは、怒涛のファイナルとお引っ越しをなんとか終えて、のんびりまったり冬休みを満喫しているところです


あ、もしかして今、「え、留学の準備しなくていいの?」って思った??
実はわたし、日本を発つのが1月の終わりなので、まだなんにも準備に手をつけていないんです

でもな、出発が早い子の中にはなんと今日出発の子もいるらしくって!!


アメリカに行く子はたいてい1月初旬の出発が多くて、実家帰ってもあんまりじっくりのんびりする間もなくスーツケースに荷物つめて出発!って感じらしいんやけど、わたしはラッキーでした


ヨーロッパとか、アジアの台湾とかやと、だいぶ余裕のある3月出発とかって話も聞きます






さて、よく聞かれるんやけど、この出発までの1カ月を何して過ごすか

とりあえず実家に帰って、家族や友だちと過ごしたり
成人式にでて中学時代のなつかしいみんなと会ったり
おいしい日本食をたくさん食べたり

楽しいことが盛りだくさんでうれしいです~~


でもでも少しは英語の勉強も必要やんな!

やから、遊ぶだけじゃなくて、
映画をたくさんみて楽しみながらリスニングしたり
それから英単語とか熟語もやろうと思ってます

AIU入ってからがりがり単語の勉強ってせんくなってたから、忘れてると思うんやって
おとといから始めたんやけど、受験のときに使ってたネクステージとターゲット1900でがんばるよー



それではまた~!!
スポンサーサイト

comment

ファイティングママ
こんにちは。
私の娘もこの1月からアメリカ・ミネソタに旅立ちます。準備で何かと忙しかったり、学アパを引き払うのにいろいろな手続きをしたりでてんてこ舞いだったようです。実家からは遠いので親の手を借りず、全部一人で始末してきました。高校でも1年留学していましたが、本当に強くなったなあと感じています。この1年でまた強くなって帰ってくることでしょう。皆さんもお体には気をつけて頑張ってきてくださいね。娘から、便りがなくても、広め隊のブログやこのブログを楽しみに見ています。
2009.12.30 10:06
あやな
ファイティングママさん★
よしみじゃないけど、、こんにちわ!なんかめっちゃ嬉しくなったのでコメしちゃいました(^0^)
このブログを読んでいただきありがとうございます★これから1年間楽しみにしててくださいね♪
2009.12.31 10:29
ファイティングママさんへ
はじめまして!よしみです。嬉しいコメントどうもありがとうございます!!きっと私たちは娘さんと同じようなことをこれからたくさん経験していくと思います。できるだけ多くのことを書いていけるようにがんばります!(^O^)/どうか応援よろしくお願いします!
2010.01.04 21:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/22-d6abdacb
