
--. . --

(● ̄(エ) ̄●)ノ

2009. . 07
始めましてこんにちは!

色んな機能があるとつい使ってしまうしょーゆーですまたはランランとかランコリンとか。
ま、なんでも良いや。

早速ですが、自己紹介も兼ねて僕が一年間留学する予定のマルタ大学について説明しません。

最初は説明しようかなと思ったのですが、なにゆえ僕の所属する国際教養大学はリベラルアーツを推し進める大学であり、そのモットー(ちょっと違うかな…?)として、世の中には色んな考え方や捉え方があることを理解するべき!とあるので、ここにきて説明しないっていう考え方もあるっていうことを尊重したいと思いました。エッセイやばーい

ただ、今日は説明しないだけで、いずれ必ず自分自身の分析を添えてマルタ大学に留学に行くことになったいきさつと、もちろんマルタ共和国での一年間を生中継でお伝えしたいと思っております。

ちなみにマルタ共和国ってどこ?という質問が読者の方々からちらほらほらほらと聞こえてきたので、それにだけは答えたいと思います

マルタ共和国

イタリア半島に隣接したシチリア島の南に位置しています。公用語は、マルタ語と英語。イギリス連邦と欧州連合に加盟していて、カルタゴ、共和政ローマ時代に既に地中海貿易で繁栄し、その後一時イスラム帝国の支配に入ったこともあります。それに抵抗して戦ったマルタ騎士団がこの土地の名前を有名にているそうです。
小型犬のマルチーズの発祥の地であり、マルチーズの名はマルタに由来するらしですね。
Wikiから引用して語尾だけ変えた

つまりマルタ共和国は素晴らしい国っていうことですね

う~ん…基本、僕は結構怠け者で面倒臭がりなのでたぶんこれからもずっとこんな感じだと思います。

が、


せっかくこんなに良い機会を与えてもらったからには精神誠意込めて頑張りますので長い目で見守ってあげてくれますか。

おそらく僕の国籍のため(追々触れます)、日本語に、変ところあるよ。お願い、我慢ね。今日いっぱい読んだね。ありがとね






comment

まな
こんにちは。
受験生ですけど、マルタにめちゃ興味あります!
レポート宜しくお願いします(o^∀^o)
2009.12.14 18:03
ランコリン
コメントありがとー!
マルタは小さな島(淡路島くらい!)だけど、とっても歴史が深い島だからきっと日本ではできないような経験が本当にいっぱいできると思います!受験勉強大変だと思うけど、できるだけ更新するので、マルタだけじゃなくて他の国に留学する仲間のぶろぐもチェックしてみてねv-14
2009.12.16 13:25
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.23 04:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/13-cae760d7
