スポンサーサイト

--. . --

ピザって10回言ってみよう

2010. . 25
なんやかんやで新学期が始まりました。再びアメリカより更新開始します。日本に帰ったらあごに何か線が増えていることに気がつけたすえです。アメリカにい続けたら絶対に気が付けなかった。いや~アメリカの食事は恐ろしい(というか自分の摂生量に問題アリ)帰国すぐに弟からの「姉ちゃん、お父さんが写真の中の姉ちゃん太ったねって言ってたよ」との丁寧なご報告、身にしみ過ぎて私の中のベルリンの壁は簡単に崩壊し、長江は決壊しました

寮は結局自分のくじ運のせいで、再び同じ部屋を選択していましたが、ルームメイトは変わりました。入寮日まで新しいルームメイトに関して一才情報が来ず、香水きつい子とか(香水は頭痛が起こるから無理)深夜2時に部屋でドライヤー使うような子(ルームメイトは幸い昼シャワー派であった)だったらどうしたんだろうと今更ながら想像。うん、自分今回もついてたなあ。前回の子もとってもマナーのいい子だったので。(ただ、前回のルームメイトはピザを1人で一枚平らげることのできるつわものだった。毎週日曜の夕飯は絶対にピザ。何かを体の後ろに回して私から隠してるように運んでいたのはピザ。ああ、今日もいいにおいがするなと思ったらピザ。こそこそ何か注文している雰囲気があったら、はいピザです)

とりあえず授業が始まります。秋学期はさらに自分が取りたいと思っていた興味のある分野と卒業条件の単位取得を目指して勉強に励むつもりです。(何せ前回と違って今学期取ろうとしてるのは8割方応用クラスだからごにょごにょ…)今回取ってみたのはミュージアム学入門、古典・ロマン派音楽、文化的見地から見た数学、日本の女性学比較論の4つです。もしかしたらリコーダーが増えるかもしれない(教授からリコーダー借りっぱなしだ…それを理由にされたら逃げられない)けれども、基本的にはこの4つで行ってみようと思っています。どのクラスもAIUでは取る機会が無いので各授業を楽しみにしています。

なんだかんだ言って先学期女性学でさんざん苦しめられたのに今回もまた取ってしまった…日本という言葉につられて(笑)教授が日本語知っていそうな雰囲気だったので仲良くなれたらいいなあ。次回は各授業の内容と教授の雰囲気がお伝えできればと思います。それではすっかり秋になったベロイトよりお送りしました
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://turedureryugakuki.blog69.fc2.com/tb.php/116-f53484f0
