スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス生活

2010. . 27
みなさんこんにちは。

今まで更新しなくて申し訳ないです。

さて、僕がフランスに来て早三週間が経とうとしています。これまでの事ちょっと振り返ってみようかと思います。

まずは9月6日にフランスに到着してから、家を案内され、日本人コミュニティーに会い、買い物をし、毎日パーティーに行くという一週間目を過ごしました。ここでかなりお金を使いました


そんで、二週目はいろいろオリエンテーション的なものが始まり、週末にドイツのオクトーバーフェスという地ビールのお祭りにいきました因みに夜行バスで往復約30時間でした

んで、今週は授業がちらほら始まりつつ、毎日暇を持て余しています。

暇なとき、お金もないし、ネットの調子も悪いのでなにをしていいか正直わかりません。日本でならテレビ見たり、ツタヤいってDVD借りたり、マンガや本を読んだりしますが、こっちでの時間のつぶし方がまだ見つかりません。どうしたものでしょう?
スポンサーサイト

こんにちは。

2010. . 15
みなさん、こんにちは

だいぶ遅れましたが、新しく仲間入りさせていただきます
まずは、自己紹介から

名前:半澤 啓
性別:男
歳:20歳
出身地:福島県
留学先:フランス、Rouen Business School
趣味:運動、映画、本、アニメ、ベアブリック、服とか
特技:腹踊り、血管を浮き出させること

まぁ、このぐらいです。

今は、留学の準備が一段落してファイナルに向けて動き出そうかなぁと思っている時期です。
とりあえず、留学に対しての気持ちを書くと、手続きがめんどくさくて期待と不安が半々です。
留学が遅れたので、卒業も遅れるし、就職も考える時期なのに、といういろいろな焦りはありますが、過ぎたことをとやかくいってもどうにもならないのでポジティブシンキングで行こうと思います

フランスに出発するのが9月5日なのでまだ時間がありますが、ちょいちょい更新していこうと思うのでよろしくお願いします。

では
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。